お客様の声

お客様の声

横浜市在住 30代女性 Nさんより【産後・帝王切開】

帝王切開での手術だったのですが、手術前にメンテナンスをして頂きました。おかげ様で、術後の回復も早く翌日には歩け、食事もスムーズにとれました。
産後は、傷の具合もみて頂き、更に骨盤も調整してもらい、1回の施術で妊娠前のジーンズが入ったのには大変驚きました。(産後1ヵ月)
これからも、産後の体のメンテナンスでお世話になります。今後とも、よろしくお願いします。

横浜市在住 30代女性 Nさんより【妊婦】

妊娠をしてから2週に1回徳元先生に診て頂きました。つわりもありましたが、そこまで辛くなく、お腹が大きくなってきてからも腰にくる負担など診て頂き、特に問題もなく元気なマタニティーライフを過ごすことができました。
また、夫婦2人で思い出作りの旅行へも行ったのですが、旅行前に先生にメンテナンスをしてもらえ、楽しい思い出がつくれました。安心してマタニティー期を過ごせて、先生にはとても感謝しております!

東京都在住 30代女性 Sさんより【生理痛・不妊】

結婚して3年ですがなかなか子供ができず、不妊治療で婦人科に通っていました。
大きな原因としては20代の頃から子宮内膜症のチョコレートのう腫と診断され、一度は7cmから1cm未満にピル治療で小さくなったものの、再発し、また卵巣が4cmほど大きくなっているとのこと。子宮内膜症がひどい為、なかなか自然妊娠は難しいと宣言はされていたものの、あきらめきれず、こちらに通わせていただく事に。まず3ヵ月ほどで生理痛が薬をのまなくても支障ないまでになり、半年ほどで無事自然妊娠が確認できました。
本当にありがとうございます。今後、産前産後も通い続けますので、何卒よろしくお願い致します。

東京都在住 30代女性 Sさんより【生理痛】

中学生の頃から生理痛がひどく、生理前日から薬が手放せず、ひどい時は救急車で運ばれることがあるほど痛みに長年悩んでいました。
病院では子宮内膜症・チョコレートのう腫と診断され、卵巣が5cmほど大きくなっているとのこと。ピル治療を勧められたのですが、妊娠を希望していた為、迷っていた時に徳元整体の評判を聞き、通わせていただく事に。施術を受けているうちに生理前の痛みを感じなくなってきて、通院3ヵ月頃には薬がなくても生活に支障がでないほどに。
毎月あれほど憂鬱だった生理が今は支障なく過ごせています。
本当に徳元整体には感謝しています。ありがとうございました。

鎌倉市在住 30代女性 Mさんより【不妊・逆子】

妊娠前から産後までずっとお世話になってます。
妊娠中でも行ける整体は少ないので安心して通えました。
またずっと逆子だったのですが里帰り直前に治りました。
結局帝王切開になってしまいましたが…。今はリフレッシュで通わせて頂いてます。これからもずっとお世話になります。

藤沢市在住 20代女性 Eさんより【産前・産後 帝王切開の傷口】

妊娠後期から恥骨、尾骨に痛みを感じ通院し、無事男の子を出産。
産後1か月経ち、骨盤ケアでまたお世話になること1か月。骨盤で履けなかったデニムが履ける様になり、3か月経つ頃には産前のサイズに元戻り!!海で水着を着れて、周りからは「本当に子供産んだんだよね。」「何かしたの?」との声。
緊急帝王切開になった箇所が目に入るだけで涙が出てた傷口も気にならない程薄く、痛みも取って頂きました。本当に感謝です!
そして、子供同伴でもOKで泣いても慣れている先生方が見て下さるので施術に集中できました。

鎌倉市在住 30代女性 Kさんより【突発性難聴】

高校生の頃から、左耳突発性難聴をくり返しています。
ステロイド投薬、点滴などにより、一時的に改善する時もありましたが、めまい、吐き気などの副作用により、治療をやめました。
徳元先生に相談して、月に1~2回通っておりますが、今は、たまに耳鳴りがする程度にまで回復しております。
本当に感謝しております。

鎌倉市在住 40代女性 Sさんより【妊婦・逆子】

現在1才10か月の娘を妊娠中から斉藤先生にお世話になってます。元々腰痛持ちで、妊娠前に住んでいた東京でもいくつかの整体に通っていましたので、1回目の施術で、先生の上手さ、信頼できることがすぐ分かりました。そして今2人目を妊娠中で再びお世話に…。この子は32週で逆子でしたが、施術を受けた帰り道にはお腹でぐるっとした感覚があり、次の妊婦検診で見事治っていました。1人目の後、ちゃんと骨盤調整に通わなかった為か今、かなり腰痛つらいですが、週一で通っているうちに、かなり楽にはなってきました。いよいよ4月出産まで1か月切りましたが、安産になるよう願ってます。

横浜市在住 30代女性 Nさんより【不妊】

不妊治療を始めて3年…なかなかうまく行かず治療のストレスから病院を変えて…など、行き詰っておりました。
出産後のケアで徳元整体に通っていた友人から紹介してもらい、徳元先生に一から体質を改善して頂きました。
自分の体が温かくなり、自信を持つことができはじめた時に、妊娠することができました。通院して2か月程でした。
先生ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

鎌倉市在住 40代女性 Iさんより【産前産後】

妊娠後期になって尾骨、仙骨、腰の痛みの軽減の為に週1回通院しました。産院では骨盤ベルトや体操でなんとか出産までしのぐしかない、といわれていたので、整体でどこまで痛みが軽減できるか期待半分心配半分でした。でも1回の施術で、妊娠していないかのように、体が軽く!痛みもなくなり!スキップしたい衝動にかられました。体が楽になると気持ちも楽になり、毎回先生には感謝感謝でした。
先生のお蔭で、10か月まで元気に仕事もでき、無地出産を終えることができました。
本当にありがとうございました!
産後3か月経ち、ようやく外出できるようになったので、今度は骨盤の引き締めと腰痛解消に通院を始めました。赤ちゃんのお世話で主人が手を痛めてしまったので、今後は夫婦で通院させて頂きます。今後とも宜しくお願いします!

横浜市在住 30代女性 Kさんより【妊娠しやすい体質に改善】

妊娠を希望していたもののなかなか授からず悩んでいた時、知人から婦人科でとても有名な先生がいると徳元整体を紹介して頂きました。早速徳元先生にみて頂いた所、骨盤が開いているため子宮や卵巣が下がり気味である事を教えてもらいました。
それからは、骨盤矯正と子宮矯正を定期的にして頂き、半年もかからず妊娠する事が出来ました!
今は妊娠特有の腰痛などの症状を見て頂き、特に大きなトラブルもなく妊婦生活を送れている事に感謝の気持ちでいっぱいです!

横浜市在住 30代女性 Tさんより【帝王切開後の傷の痛み】

帝王切開の後の傷が、時々痛みを感じる程度だったのが、3人目の妊娠でひどくなり、痛みもひどく、回数も多いので、助産師さんに相談したところ、こちらを紹介していただきました。一度切ってしまったものは、元通りにならないけれど、痛みや傷痕と上手くつきあっていければと思って施術いただいたところ、体がほぐれる感じ、伸びる感じ、血行がよくなる感じ…などなど、びっくりするくらい、別な体になったかと思いました!何よりも、今まできちんと見てこなかった傷痕を受け入れ、向かいあえたことは、体だけでなく、気持ちの面でも、とてもプラスになりました!!

埼玉県白岡市在住 30代女性 Aさんより【逆子】

この度はお世話になりました。助産師の友人に紹介してもらい、妊娠34週の時に初めて徳元整体に行きました。
その時まで逆子が治らず、もう少しで帝王切開の手術日を決めようという頃でしたが、最後にワラにもすがる想いで埼玉から大船まで行きました。2回受けて、次の健診には逆子が治っていました。あっという間に体が数kg軽くなった様になり、下がりすぎていたおなかが上に持ち上がり、スペースができて赤ちゃんが回れた様です。逆子で悩んでいる方にぜひおすすめしたいです。本当にありがとうございました。

鎌倉市在住 30代女性 Uさんより【めまい・PMS(月経前症候群)】

整体を受けたのは初めてで、きっかけは原因不明のひどいめまいでした。元々、整体には興味があり、体のメンテナンスも兼ねて通いたいと考えていたのでこちらを選びました。私は婦人科系が弱く(5年前に卵巣嚢腫の手術を受けています)そちらに関しても変化を期待していました。
現時点ではまだ3回程の施術ですが、(月1ペース)しっかりと効果があり、驚いています。
わかりやすい点では、まず施術した日は代謝がものすごく良くなります。また、婦人科系ではひどい生理痛やPMS(月経前症候群)がほぼ無くなりました。生理前ということに気づかなかった程で焦りました。めまいに関しても軽減されてきているように感じています。今後も通い続け、自分の体がどのように変化するのか、楽しみになっています。

鎌倉市在住 30代女性 Yさんより【不正出血】

5~6年前から不正出血に悩まされてきました。
最初の頃は、不定期に不正出血が始まり、次第に毎月定期的に出血するようになりました。婦人科を何件か受診し、色々な検査を受けましたが異常なしでした。
ホルモン剤、漢方薬などあらゆる薬を試しましたが改善されませんでした。
偶然インターネットで徳元整体を知り、藁にもすがる思いで施術を受けました。
すぐには安定しませんでしたが、先生が色々な方法で施術してくださり、私も先生からのアドバイス実践して数か月が経った頃、出血がなくなりました。
夢のようで、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも定期的にお世話になりたいと思います。

鎌倉市在住 60代女性 Yさんより【膝関節痛】

歩いていた時、左膝がパチンと音がして、歩くと痛みが走り、歩くのが不自由になりました。
最初接骨院で週2回の治療を受けていましたが、4か月経ってもかろうじて歩ける程度でした。
そこでこちらの整体を知り、施術を受けていくうちに、少しずつでしたが普通に歩けるようになり、しゃがむこともできました。
今は、まだ痛みはありますが正座もできる様になりました。
あと一息です。先生、よろしくお願いいたします。

藤沢市在住 30代女性 Tさんより【尿漏れ】

今日はありがとうございました。
赤ちゃん連れでも大丈夫なので心強いです。
娘は一日、ご機嫌でした。
尿漏れについての感想を(お客様の声)送ります。
6年前に妊娠した時から尿漏れに悩まされていましたが昨年2人目を妊娠したことで急激に悪化。くしゃみなどではもちろん、早足で歩くだけで漏れてしまうこともありとても悩んでいました。
出産後の骨盤矯正の整体を探していたところ、徳元整体に出会いました。尿漏れは、今まで色々試しても改善されなかったため諦め感が強く期待はしていませんでしたが一度の施術で効果を実感。
二度目の施術で息子と鬼ごっこを楽しめるほどになりました。
まだまだ子育て奮闘中!!
これからも体のメンテナンスは徳元整体にお願いしながら、子育てを楽しみたいと思っています。

千葉県在住 30代男性 Aさんより【足の甲の痛み】

足の甲の痛み、腰の仙骨周辺の痛みに悩まされること2年ほど。辛い痛みに整形外科や整骨院などを転々とし、MRIやら何やらと検査もたくさんしましたが、これという原因を特定できずにいました。医師からは
「確かに痛いのかもしれないけど、あなた歩けているし仕事もできてるんでしょう?」
と最終的には言われ、就労不能なほど痛くなったら治せるのか?と悲しい気持ちで毎回病院から帰宅することを繰り返しました。
臨月のむくみ、恥骨痛の事でお世話になっていた妻から徳元整体を薦められてはいましたが、毎度接骨院などで施術を受けた直後は楽になるものの、帰りの運転ですぐに痛み出すという経験を何度もしていたため、正直2時間かけて千葉から大船まで出かける勇気が出ませんでした。帰りの電車で座っている間にまた痛み出すならば行くだけ無駄だと、1年はうかがうのを見送っておりました。
今年、寒さとともに足の甲の痛みは昨年以上に痛み出し、日常生活で支障が出るまでになり、覚悟を決めて大船にうかがいました。
正直妻から説明は聞いていたものの半信半疑、だめもとで…という気持ちだったのですが、施術から1週間経過した今も、あれほど痛かった足の甲の痛みはまったく感じなくなり、腰のほうも以前よりずっと楽になったままその状態をキープしております。術後痛みが云々という話はHPからも聞いていましたが、その効果の継続性に今はただただびっくりしております。
今度は、いまだ産後の不調を多く抱える妻も一緒に伺おうと思います。
本当にありがとうございました。

高知県高松市在住 30代女性 Mさんより【38週からの逆子】

それは第二子の妊娠38週2日のこと。
出産のための里帰り中、産院の妊婦定期検診にて超音波エコーを受けたところ、2週間前には確かに下にあったはずの胎児の頭が逆子になっている、という診断を受けました。
「予定日まではあと2週間弱、出産準備も万端。いつ生まれてもおかしくないですよ」と言われていたところから、突然の逆子宣告。
産院からは「1週間以内に帝王切開の手術をすることが安全」と勧められました。
「すぐにご家族とも相談してもらって手術日程を決めましょう」とも…。
しかし、前回と同じ「自然分娩」を、そして上の子との学年差を考慮して「予定日以降の出産」を希望していた私は、急な展開に混乱しながらも必死になって産院の待合室にて携帯電話で「逆子 対策 鎌倉市」と検索。
そこで辿り着いたのが「徳元整体」でした。
すぐさま当日予約を入れて駆けつけ、徳元先生に状況をお話したところ、先生は「36週を越えて逆子になる場合は胎内に余裕があるということだから、頑張りましょう」と頼もしくおっしゃって下さり、徳元先生と斉藤先生が逆子を治すのに効果のある体勢の教授を含め、施術をして下さいました。
初施術後は夜も眠れないほど胎動が活発になり、翌日38週3日の超音波エコーにて頭位が90度ほど動いたことが確認出来たため、とにかく出来る限りのことをしようと、この日以降、毎日のように徳元整体に通いました。
1週間に5度の施術を受け、家では出来るだけ逆子治療に効く姿勢を取った結果、39週2日の妊婦定期検診にて、見事に胎児の頭がクルッと下に返っていることが分かったのです!
逆子が治ってからは、私の「予定日以降に出産したい」という希望を叶えるべく、あと1週間は胎児が下に下がってこないように、そして無事予定日を迎えてからは、安産になるように骨盤を開きやすくする施術をして頂きました。
そうして予定日を過ぎてから6日後。助産師さんにも褒められるほどの安産で、無事に女の子を出産することが出来ました。
「産後1か月経ったら、産後の骨盤ケアもしましょう」と心強い言葉を頂いたので、しっかり徳元整体にお世話になるつもりです!!

藤沢市在住 30代女性 Sさんより【逆子】

徳元整体には独身の頃から、もともとは腰が悪くて通っていました。
その後、結婚してからも体の調子が悪いといつもお世話になっていたのですが、合わせて、妊娠しやすいように体質を改善する施術もしてもらっていました。
おかげで30代前半のうちに妊娠することができ、妊娠後は悪阻や便秘、胸やけなどの妊婦特有の症状も見てもらっていました。
28週を過ぎたころ、検診で逆子と言われたので、徳元先生に相談したところ、まだまだ慌てることはないよ、とおっしゃっていただいたので、36週を過ぎるまでは逆子体操ぐらいしかやっていなかったのですが、臨月に入っても一向に返る気配がないので、さすがに慌てて徳元先生のところに駆け込みました。
するとびっくり。1回の施術で、施術が終わったときにお腹の赤ちゃんが動いたのがわかりました!
その後の検診で、無事に返ったことがわかりました。
もうすぐ予定日なので、あとは安産のための施術にせっせと通いたいと思います。
本当に、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

湯河原町在住 20代女性 Nさんより【無月経】

私は数年前に卵巣嚢腫を患い、入院・手術を経験しました。
生理が半年ほど来なかったことがきっかけで、婦人科を受診し、その病気が見つかりました。
腹腔鏡手術により、卵巣は摘出されずに済みましたが、一昨年、再び無月経が続いてしまいました。
ピルや漢方など服薬していましたが、なかなか正常な生理を迎えられずに半年が経つ頃、徳元整体の施術を受けました。
初めての施術で自分のお腹の硬さを実感し、その次の施術には生理が来るように!
たった1~2回の施術で通常の生理が戻ってきたのには驚きです。今までに服用してきた薬は何だったのだろうか…と思うほど。
先生はただ治すだけではなく、きちんと説明もしてくださるので、理由が分かっただけで精神的にも安心することができました。
ここで施術を受けるようになって半年過ぎた今現在も、徳元整体には大変お世話になっています。

藤沢市在住 30代女性 Yさんより【妊娠中の下腹部痛】

妊娠6か月。下腹部の激痛を治していただきました。
妊娠してから、便秘と仲良しの日々。5日間ぐらい出ないのは日常茶飯事で、出たとしてもすごく息んでようやく小さいのがコロコロ…。そんなある日、排尿痛を感じるようになり、そのうち、咳・くしゃみ・体勢を変える等で下腹部に痛みが出て、しまいには歩く振動ですら痛くなってしまいました。さすがに心配になり病院に行くと、膀胱炎・虫垂炎・その他いろいろ疑いがあるものの、検査をしてみても特に異常がなく、原因不明。
すがるような思いで、お世話になっている徳元整体に行くと、大腸、特に横行結腸がとても硬いとのこと。しっかり弛めてもらい、その日のうちに信じられないほどの快便!お腹もとても軽くなり、下腹部の痛みもなくなりました。
まさかあの痛みの原因が、大腸の硬さにあったなんて思いもしなかったので驚きました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

鎌倉市在住 40代女性 Tさんより【子宮筋腫】

4年前に、子宮内筋腫を摘出後、再発。子宮内外に多発性筋腫が増大していました。それが、徳元先生のオステオパシーの施術をしていただくようになってからは、筋腫の成長が止まり、この1年間では、小さくなるものも出てきました。婦人科検診も、今では1年ごとに受診していますが、検査が楽しみにもなっています。月2回ほどのオステの施術をしていただいていますが、回数を重ねるごとに、体の変化を実感しています。基礎体温も上がり、足先などの辛い冷えがなくなりました。生理も、1~2日でほとんど出尽くすようになっていて、貧血も解消されています。生理自体が楽になって、とても助かっています。何よりも、体の変化に敏感になれていることで、心身のバランスが、自分でもコントロールできるようになった気がします。徳元先生の施術は、常に「進化」しているので、これからも期待しています。

横浜市在住 10代男性 Oさんのお母さんより【膝痛(成長痛・オスグット)】

以前より、何かあったときの駆け込み寺として、いつも徳元整体にお世話になっています。
今回は私ではなく、13歳の息子のことでお世話になりました。
息子は小学生の頃からサッカーをやっているのですが、中学校に入学して練習がハードになったせいか、膝に痛みが出て走れないと言い出しました。整形外科に行ったら、成長痛なのでほっとけば治る、と言われました。しかし、痛くて走れなければ練習もままならないので困ると思い、これは駆け込み寺に行くしかないと、息子を徳元整体に行かせました。
帰ってきた息子は、狐につままれたような顔で、「痛くなくなった」と言っていました。
自分でできるストレッチも教わったようで、毎日せっせとやっております。
おかげで新チームのレギュラーにも選ばれました。ありがとうございます。

鎌倉市在住 70代男性 Oさんより【病院で腰椎脊柱管狭窄症と診断】

2年ほど前に腰が痛くなり、右足にも痺れが出たので整形外科に行って検査をしてもらったところ、脊柱管狭窄症と診断され、あまりひどいようなら手術した方がいいと言われました。ただ、手術をしても完全に痛みがなくなるわけではないということでした。
私は山登りが趣味なので、できれば手術をしないで治したいと思っていました。
そんな時、行きつけの床屋さんに紹介してもらったのが徳元整体でした。
1回目の施術で効果を感じられたことと徳元先生の熱意に押され、これは期待できると思い、2か月半通いました。
だいぶ調子が良くなったので、また山登りを始めたいと思っています。本当に、ありがとうございました。

横浜市在住 30代男性 Sさんより【病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断】

2年ぐらい前、腰が痛くなったので病院でレントゲンを撮ってもらったら、腰椎椎間板ヘルニアだと診断されました。痛み止めを処方してもらい、牽引したり超音波をかけたりしてもらいましたが、一向に良くなる気配がなく途方に暮れていたところ、知人の紹介で徳元整体を教えてもらいました。
早速診てもらいに行ったところ、
「これはヘルニアとはぜんぜん関係ないよ。心配しなくて大丈夫」
と言っていただきました。そして全身を施術してもらい、腰椎のひっかかりを取り可動域を改善してもらったところ、驚いたことに、痛みがほとんどなくなってしまいました。ヘルニアが原因なのではなく、体がさび付いていることが原因だと言われました。ジョギングを進められたので、ボチボチ走ってみようかと思ってます(笑)。

横浜市在住 40代女性 Mさんより【子宮摘出術後の不具合】

私は、平成5年に子宮頸癌と診断され、子宮全摘手術と放射線治療を受けました。その後4年位経った頃から両下肢に痺れが出現し、整形外科等にも通院しましたが一向に良くならず、結局原因不明のまま辛い日々を送っておりました。そんな時、知人の紹介で徳元整体を知り、なんとか今の状態から抜け出したい一心でこちらに伺いました。初回に先生が、「患者さんが治ることを諦めなければ、僕は諦めないよ」と言って下さった言葉が胸に響き、この先生なら信頼できると確信し、通院が始まりました。先生は、痺れの原因は腹部の癒着なのではないかと、まず原因を突き止めて下さり、施術をしていただくうちに症状が改善していきました。今では殆ど痺れが気にならなくなり、有り難い気持ちでいっぱいです。もしあの時こちらに伺っていなかったら、今どうなっていたのだろうと思うと、本当に、徳元先生に診ていただけて良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

東京・新小岩 鍼灸治療院 希心院 安達一彩院長より

<推薦文>
古より患者様の病を治すモノを医師といいます。徳元修一先生は、整体・オステという施術をもって確実に疾病を回復するテクニックを有していますので、古代流にいえばまさに整体医師といえます。特に婦人科系に強い先生で、日本が誇りえる素晴らしい施術者です。遠方より口コミで患者さんが来院される訳は、高度な技術のみならず常に相手の立場に立って接する心情にあると思っています。あなたに自信をもってお薦めいたします。

兵庫県尼崎市在住 40代女性 会社員の方より【ぎっくり腰】

先日、横浜に出張がありまして、大阪から夜行バスで出かけました。
実は、その2日前にぎっくり腰になりまして、無理を押しての出張でした。
しかし、夜行バスに7時間も揺られ、着いた時には腰は限界でした。
それで、徳元先生のところに駆け込んだ訳です。
徳元先生は、パッパッと手際よく、腰を見てくださり、あっという間に曲がっていた腰が伸びていました。
おかげで、仕事もこなすことができ、無事に大阪に帰ることができました。
帰りの夜行バスでも平気でした。
ありがとうございます。また、出張の折にはお願いいたします。

鎌倉市在住 20代女性 Aさんより【産前産後のケア】

産後
私は2歳2カ月の娘の母親です。産後なかなか体型が戻らず徳元整体に通わせてもらいました。元々運動をやっていた私は産後で骨盤がゆるみ、骨盤を閉めてもらい、そしてランニングをすると早く骨盤がしまるとアドバイスをいただき、ランニングを始めました。体型は日に日に戻り、お陰様で産前より引きしまった体になる事が出来ました。そして母乳の出にくい私は、背中のマッサージをして頂き、2歳まで子供に母乳をあげる事が出来、感謝の気持ちで一杯です。

鎌倉市在住 20代女性テニスコーチ Aさんより【スポーツのパフォーマンスの向上】

私はテニスをしていて徳元整体に10年通わせてもらっています。他の整体と違い、トレーニングやストレッチのアドバイスをしていただき、とても勉強になります。例えば、テニスは横の動きが多く骨盤が開きやすいのでクールダウンは前後の歩行、ストレッチを行う等、具体的な説明をしてくれます。試合にも出場している私は怪我がなくなり、全国3位という結果が出せるようになり、とても感謝しております。

横浜市在住 30代男性 Sさんより【坐骨神経痛】

10年間坐骨神経痛で悩んでいました。どこに行ってもよくならず、半ば諦めかけていたのですが、知人の紹介で徳元整体に行ってみることにしました。私の場合、足にしびれもあり、少し時間がかかるかもしれないと言われましたが、1回でだいぶよくなりました。その後、週1回ペースで3カ月ほど通い、今は日常生活でほとんど気にならない程度に回復しました。よくなってからも月1でメンテナンスのためにお世話になっています。

名古屋市在住 20代女性より【生理痛の緩和】

来院理由は生理痛です。一番ひどい月は、吐気・腹痛・震え・寒気の症状がありました。
整体は初めてで緊張しましたが、徳元先生は冗談も言いますし、大変為になるお話もして下さるのですぐ徳元整体さんのファンになりました。施術は子宮周辺だけでなく、全身を矯正して下さいました。その後は吐気は全く無くなり、お腹は少し重く感じる程度になりました。前は動けないくらい痛かったので、今では仕事も普段通りでき大変感謝しています。

横浜市中区在住 40代女性 Yさんより【仙腸関節痛・梨状筋症候群・全身の可動域の改善】

仙腸関節の硬さと梨状筋のコリが気になっていた一年前、ヨガの先生が徳元整体を紹介して下さいました。
問題箇所だけでなく、肩甲骨の可動域が広がり、脊椎の動きも良くなりました。
ストレッチの方法やケア方法を教えて下さるのも魅力的で、ジム通いと徳元整体は心身の健康の強い味方になっています。体に柔軟性が出たことで、新しい分野の運動にもチャレンジする気になりました。
感謝です。

鎌倉市在住 30代女性 Nさんより【不正出血】

不正出血を改善していただきました。
25歳頃から5・6年、生理日以外の不正出血に悩まされていました。
婦人科に何件か診てもらいましたが排卵日に関係しているだけだから問題ないと言われるだけでした。
友人からの紹介で徳元整体を知り、ヘルニアの治療で通っていたのですが、不正出血の話をすると一緒に診てくれました。2カ月ほどして気付いたら、不正出血が気にならなくなっていました。何年も不安を抱え、かぶれてしまうこともあったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。


徳元整体 お問い合わせ



徳元整体